財布-自分で浮気調査

女性のための離婚知恵袋

財布-自分で浮気調査

男性の方はこちらもどうぞ→離婚知恵袋[男性版]

良く言われることですが、財布というのはその人の性格を表し、几帳面な人は財布の中も整理整頓されていますし、そうでない人はレシートや使わないポイントカードなどが無駄に入っています。
それは結婚しているあなたなら、夫の財布がどのようなものであるか把握はしているでしょう。

浮気をすると、少し賢い人ならクレジットカードのように「足が付く」決済方法を選ばず、現金を持ち歩く機会が多くなります。
そうすると、浮気相手の前で財布を出す機会が増えるので、少しでもカッコ良く見せたいなら財布を整理したり、新しい財布に変えたりします。
今までクレジットカードを使っていたのに、急に電子マネーに切り替えることだって考えられます。
財布の中身や紙幣の増減をチェックするのはもちろんですが、こうした変化も捉えられるようにしておきましょう。

コンビニのレシート1つでも、浮気の兆候は表れます。

例えば、食べ物は複数買っても、普通に考えて飲み物を同時に2本買うということはあまりしません。
まとめ買いしなくても、飲み物ならどこでも売っているので必要ないですし、ぬるくなってしまうからです。
レストランや施設などのレシートは、すぐにバレるので大抵処分されます。
コンビニのレシートもその場で捨てられやすいですが、入っていたら要チェックです。