携帯電話-自分で浮気調査

女性のための離婚知恵袋

携帯電話-自分で浮気調査

男性の方はこちらもどうぞ→離婚知恵袋[男性版]

プライベートの塊でもある携帯電話(スマートフォン)は、夫婦間や恋人間でもお互いに見せないというカップルも多くいます。
現在において、最も便利で頻繁に使われる情報伝達手段は携帯電話で間違いありません。

それは夫もわかっているので、携帯電話に記録を残さず、更にロックして見せないようにしている場合も多いでしょう。
そのため、以前と違って携帯電話に浮気の証拠を求めても残っていないことが多く、メールではなくコミュニケーションツール(LINEなど)を利用して連絡していると、非常に発覚しにくい事情があります。

こうした点を考えると、携帯電話の中身を確認するためにあなたが取るリスクと、得られる結果は必ずしも等しくはないと言えるでしょう。
もっとも、簡単に見られるのであれば、隅々まで確認しておいたほうが浮気を掴みやすいのは当然で、人道的な批判を受けることを考慮するなら、見ないほうが良く、それでも知りたいなら見るという決断です。

また、浮気をしていると、携帯電話への対応にも変化が見られがちです。

例えば、あなたと一緒にいるときには、電話・メール・LINE等の一切に応答しない、応答しても別の部屋に行ってしまう、バイブレーションすら切ってサイレントモードで使っているなどです。
他には間違い電話が増えた、ワン切りの電話が増えた、トイレや風呂場にすら電話を持っていくといったところでしょうか。

それだけで浮気という訳ではないですが、徴候として必ず急な変化が見られます。
本格的な浮気調査を依頼したり、自分で行動する前に、夫の変化を見逃さないことが第一歩です。